鹿児島ロータリークラブでお話させて頂きました。

先日、鹿児島 ロータリークラブの卓話でお話をさせていただきました。
実は10年前 起業してすぐにも経験しているのですが あの時の私は名刺 以外何も持っていませんでした。
鹿児島を代表する企業やお店、病院、放送局などのトップの方を前に
足がすくむ思いだった 10年前。
でも今回は全く違いました。
「話したいことがある」
というのは本当に大切なことですね。
AI や デジタル時代だからこそ、
新聞音読のようなアナログを消して手放してはいけないということを 力を込めて お話しいたしました。
終了後 嬉しかったのが、会員のお一人が「とても良かった。今の時代に必要な話だと思う」と力強く 握手をしてくださったことです。
今回お声掛けくださったのは 石岡美奈子さん。
WEB 制作 や ネット通販など IT の販促をお仕事になさっている方です。
実は 石岡 さんにお目にかかるのは初めてでした。
「私が話を聞きたいと思ったから」
と声をかけてくださったそうです。
終了後は、気さくで優しい石岡さんと、わざわざ話を聞きにお越しくださったwithプラネットの森山智普さんとご一緒することができました。
ありがとうございました。
すべてのリアクション:

坂口 かおる、おさえ ちあき、他71人