アウトプットと準備のチカラで一生モノの実力を手に入れる。

あなたには

アウトプットする機会があるだろうか?

 

 

 

話し方レッスンにおいて

欠かせないのが

人前で話す機会である。

 

 

 

朝礼でもいい。

 

ちょっとした打ち合わせでもいい。

 

会議の中での発言でもいい。

 

 

そうしたものが多くある方は

周りの反応を見て

自分の話し方を振り返る機会に

恵まれているということだ。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~

私の受講生の方の9割は

「あがり症」の方々である。

 

 

個人レッスン
フォーカスマネジメントコースを

受講された方々にアンケートを書いて頂くと

「あがってもいいと思えるようになった」

という言葉が必ずと言ってもいいほど入っている。

 

 

 

人間、本質はそう変わらない。

 

周りの人の目が気になる人は

どうしても気になるのだ。

 

 

 

しかし、レッスンを受けて

アウトプットを繰り返すことで

自分を信じるベースが出来る。

 

 

だから動じなくなる。

 

 

しかし、学んだだけで

アウトプットの機会を手放してしまうと

一過性のものになってしまうのだ。

 

 

私自身、人前で話すことは

しんどいと感じることが今でもある。

 

 

しかし、しっかりと準備をして臨むと

どんなアウトプットでも

受け入れることが出来るのだ。

 

 

準備のチカラ、そしてアウトプット。

 

 

レッスンではこの2つを大切にしている。