取材された記事がいつ掲載されるか気になる日々。

報道機関に13年間いたものとして

取材したものを放送できないという

申し訳なさは感じることがあった。

 

 

 

取材をしても

タイミングが悪かったり

他のニュースのボリュームが多かったりして

放送する枠がない場合もあるのだ。

 

 

 

それが続くと最悪「お蔵入り」

となることもある。

 

 

めったにはないけれど・・・。

 

 

 

先月新聞社の方に取材をして頂いたが

その直後に鹿児島では国体がスタートした。

 

 

 

当然、紙面は

国体一色。

 

 

 

仕方がない。

 

 

 

10周年記念の会の取材を受けて

まもなく1カ月・・・。

 

 

毎朝紙面を見て

掲載されていなかったことに

残念な気持ちになる。

 

 

 

どうなるかはわからないが

早朝に、新聞を必ず読むという

良い習慣がついた。

 

 

これまでは

結構、午後だったり夜だったりが多かったが

朝早い時間に、新聞を読むと

世の中から一歩リードした気になる。

 

 

声に出して読むと

その日一日、調子が良いし

良いことずくめ。

 

 

お蔵入りは勘弁してほしいが

良い習慣がついたので

もう少しこのままで良いかなと思っている自分もいる。