⑪「生成AIを取り入れた理由」
生成AIをいち早く取り入れたのには理由があります。
コロナ禍の最初のころ、親友からオンラインを真っ先に取り入れるように言われ、仕事を失わずに済んだという経験があるからです。
生成AIについては、鹿児島市教育委員会でDX部長を務めていらっしゃる木田博様に何度も取材させていただき、さらに、市主催の講座でもご登壇いただいたことで、最新情報を得ることができました。
まだ鹿児島では、ほとんど使っている人がいない時期でした。
文章を作成しても、AIの臭みのようなものがにじみ出て、そのまま使えない状態のものが出力されていたころから使い始めました。
ある気づきがありました。
スピーチライターは仕事を失うのではないかと世間では言われていましたが、実際に使ってみると、正反対のことを感じました。


