仕事のリズム・・・。
皆さんどんな風に作っていますか?
私は個人事業主なので
自分で勤務時間を調整する必要があります。
この1週間は
午前中に仕事をして
午後は自宅のことをする。
というリズムにしています。
家事はやり始めると際限がないので
午前中に家事をしていると
どうしても終わりの時間がわからくて
効率が悪いと気づきました。
しばらく午前8時半までには
仕事に着手するというのを
目標にしてみます。
もう一つ、実践しているのは
15分おきにタイマーをかける方法です。
タイマーをかける前に
口に出して「〇〇を終わらせる」
と言ってからタイマーをスタート。
私のメソッドの「しんぶん音読」もそうですが
言葉に出すと脳がインプットしやすいですよね。
15分というのが私にはちょうどいいリズムです。
皆さん、時間管理は
どのようになさっていますか?
教えて頂ければ嬉しいです。
こんな本も読んでいます。
自己啓発本、結構たまってきたので
近く処分しにいかなければ・・・。
~~~~~~~~
いよいよ来月
新しいグループLessonの概要を
発表します。
お問い合わせはお早めに~。
~~~~~~~